スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄道12宮その2

引きこもり...

目一杯使える時間が年末年始のこの期間あったりするのです。
使い方次第では、色々と有意義な時を過ごすことが出来るのです。

エジプティズムの勉強も...
図書館でとても高価な本を借りてきたり、沢山の情報を頂いたのでそちらへついつい気が行ってしまうのですが...

たっぷり時間がある時は、引きこもりも必要で、コツコツと黄道12宮をトレースです。(我ながらとても暗いなあぁ~と)

path10169.jpg

イメージはこんな感じでに出来上がりました。
鏡を裏面から彫って黄色い部分に、金色の塗料をで色付けしようと思っています。
此処まで出来たのだから完成真近ってとも思えるのですが、これからまた悪戦苦闘の日々が続くのです。

早くもエラー発見!

続きを読む »

スポンサーサイト

2017年 新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

2017年はこれからです。有意義な一年にしましょう!!

IMG_0363.jpg

家から歩いて数分のところでも天気の良い日には富士山が見えます。
今日もその素敵な姿を見せてくれました。

スクーターでの通勤
家を出て直ぐに東北道を陸橋を越えるのですが、その時に出会える光景なのです。
実際には米粒くらいの富士山なのでしょうが、心の中でズームアップされたイメージはこの写真の様で清々しいのです。

実際に見えるのは↓

IMG_0360.jpg

が!
心の目では...

そんな心の目を鍛えて行きたいものです。

申し込みしなきゃ!

雨上がりの朝...
朝まで雨が降ってたんですね。
まあ、通勤時間には上がってたんだから良しとしましょう。
でもねぇ~
スクーター通勤の私
この季節ハンドルに防寒カバー付けっぱなしだったのだなぁ~
濡れた防寒カバーに手を入れるのって結構気合が必要だったりするのです!
外すと手が寒さに凍えてしまうし~
ガマン!

通勤のときの楽しみの一つに、最近芝川に掛かる橋の上の街灯用のアーチに止まっている鳥を見るのが楽しみなのです。
今日は残念なことに一羽も居なかったですが...
ハトだったりカラスだったり...
風の無い穏やかな日だったら、みんなボ~っとしているような感じで、冷たい風が吹いているときはみんな風上の同じ方向を向いていて、「お~今日は強い風が吹いてっからな~」って...そこで、そうか!風見鶏ってのは何も作らなくても天然の鳥を観察すれば風の強さとか風向きとかが解ってしまうのだな!と一人納得したりするのであります。

話は変わって、ヌサチカさんのブログを読んでいたら、次回のデザインフェスタの申し込みの話が...
そう、忘れていました。もう次の申し込みが開始されていたのです。
皆さ~ん!
申し込みは、12月2日~12日ですよ!

私は、申し込んだもんね。
あとは、抽選次第...

クリスマス近し!?

今日はハリーズさんのイベント”Handmade Park in LILIA”へ行って来ました。
相変わらずの人気で沢山の人でにぎわっていました。
私も1月に開かれる”Handmade Park in LILIA”に出展を予定していますので、良かったら遊びに来ていただければと...

もう直ぐクリスマスですね!
チョット気が早い気もしますが...
ダイソーのクリスマス用品でデコレーションライト買って来ました。
グラスに彫ったミュシャの春、一粒のLedの明かりでグラスがランプシェードへ
ほんとは沢山のLedが付いているのですが、1つだけ分けてもらえれば素敵に輝きます。
就寝時のチョットした明かりが枕元を照らしてくれます。

IMG_0321.jpg

古代エジプトうんちく図鑑

エジプトの神々と親交を深めようと思い”古代エジプトうんちく図鑑”なるものを購入!
最近書籍類は図書館で借りることにしているのだが、チョットばかり腰を据えて色々知っておかねばと思い
飛び切り評価の高かった!?この本をしばし、熟読することに決めたのです。

でも、人にそれぞれ弱点と言うものがありましして...
私にとっては、カタカナ文字が最大の弱点なのです。
"ヌン"、"ラー"、"シュー"、"テトヌト"、"ゲプ"、ヌト"と言う神様が出現するのですがチンプンカンプンなのです。
漢字のある日本の文字はすばらしいなぁ~と思ったりします。
この神の名前を覚えるだけでかなり難しいぞ~っと!

今日は酔いがかなり入ってます。
まあ、今後もこんな感じで行きます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。