スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色付きです。

 以前から気になっていた、色つきのもの第一弾です!
 自分では結構気に入っていて、毎日使っています。
素で彫ったものだと中に水や氷を入れたりすると、彫ったものが見えづらくなってしまいますが、色物だと、そのようなことは無いのです。
 唯し、色を付けてしまうと細かい彫刻を施しても彫刻自体の良さが消えてしまうのが難点なのです。

色付き事始め?

 そうですねぇ~色を付ける事を考えると、平彫りで輪郭を出して塗り絵感覚で作品を作り上げるのが楽しいかも?です。

 第一弾のものは筆の跡が残ってしまっていたり、塗り斑がみっともなかったりで・・・でも、始めの一歩は大切なのだ!
スポンサーサイト

ウィスキーボトル

今日は新しくカテゴリーを一つ増やしました。
タマゴのタマゴ?です。
これからどの様に進化するか?消えてなくなってしまうか良く解からない題材を載せていこうかなぁ~
それとも、日常に雑多にある事柄からヒント?良く解からないけど、ヒラメキとか???

今日はこの世界では良くある、ボトルへの彫刻です。

IMG_6628.jpg

カモの図柄をウィスキーボトルに彫ってみました。
デザインは私がアルケミィさんでレッスンで彫ったカモを復習するために彫ったものです。
数ヶ所、あ!いけねぇ~ってところはあるのですが全体的にはこんなところかな?って作品です。

これで、来週末、怪しい仲間達とカヌー&キャンプを楽しむのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。