スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハコウリさんの箱の中身をリニューアルしました。

しばらく、足を運んでいなかったのですが、いい加減!物の入れ替えをしないと・・・
という事でそう取替えをしてきました。
中においてある作品だけでなく、”ハコ”自体も一工夫して、箱の中で2段の円盤が回るようにしたのです。
回るかんころ村の写真はハコウリさんのHPにアップしてありますので、そちらをご覧ください。

以前彫っておいたスミレに色を付けてみました。
始めに作ったものは色があまりにも濃すぎて、彫刻部分が全然わからなくなってしまったので、今回は淡い色づけ荷しました。

IMG_6760_2.jpg

色付けを目的に平彫りで彫刻した図柄に色付けしたものです。
庭に咲いていたヤマブキの花を元にした作品です。
写真では解りづらいと思いますが、若葉が春の日差しを捉えようと元気一杯です!

IMG_6756_2.jpg

そして、もうすぐ母の日!
あまりカーネーションぽくないなぁ~と、思いつつも気持ちを込めて作りました。
メッセージ入りって、どうなんだろう?

IMG_6751_2.jpg

これらの物は只今、ハコウリさんの箱の中です。


スポンサーサイト

色付きです。

 以前から気になっていた、色つきのもの第一弾です!
 自分では結構気に入っていて、毎日使っています。
素で彫ったものだと中に水や氷を入れたりすると、彫ったものが見えづらくなってしまいますが、色物だと、そのようなことは無いのです。
 唯し、色を付けてしまうと細かい彫刻を施しても彫刻自体の良さが消えてしまうのが難点なのです。

色付き事始め?

 そうですねぇ~色を付ける事を考えると、平彫りで輪郭を出して塗り絵感覚で作品を作り上げるのが楽しいかも?です。

 第一弾のものは筆の跡が残ってしまっていたり、塗り斑がみっともなかったりで・・・でも、始めの一歩は大切なのだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。