スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件だ!

次回のデザインフェスタの申し込みが開始された。
しかし、デザインフェスタのウェブサイトにつながらない...
申し込み集中によるサーバートラブルらしい...
そして、本日22時を持って受付を一旦中断するとのアナウンスが流れています。
次回の出展を楽しみにしている人達には、心中穏やかではない出来事だ!
中断したら、来年の1月に再開するまで出展が出来るかどうかかなり不安になるのではないかと思うのだ。
かんころ村は、今朝5時起きで何とか仮押さえが出来ました。
難関を潜り抜けつかみとったチャンスを大切にせねば!です。


スポンサーサイト

かんころ村風カスミソウ?

1週間コツコツと時間を見つけて描いたカスミソウです。
基本は写真を元に、ガラスに描いた時に雰囲気が出ればよいなぁ~と思いながら描きます。

カスミソウ1ブログ

花は白なのですが、サンドブラストの原画は写真のネガフィルムなのです。
黒い部分は現像すると、フィルムに穴が開くのです。
そこに砂を吹き付けるとガラスは白く研磨されるわけで...絵を仕上げるときに、出来上がりをイメージ出来ないといけないのです。ハイ!

カスミソウとサクラ

今日”桜とカスミソウ彫れますか?”というメールが届いた。
送り元は、昨日デザインフェスタに来てくれた同僚なのですが、普通ガラスにサンドブラストでカスミソウを彫れなどという考えは浮かばない...
そんなの無理だ!と言ってしまえば簡単なんだけれど...
一つ物で依頼品を作るとしたら、高額な費用負担を頂くこととなるであろう作品です。
でも、発想を変えて多くの人に受け入れてもらえるような作品に出来たら、カスミソウも素敵なデザインになるはずです。
さてさて、どんな作品に仕上げることが出来ますか...

デザインフェスタvol36 2日目

皆様のおかげで今回のデザインフェスタも無事乗り切ることが出来ました。
来店いただいた方々、応援していただいた皆様、お手伝いをしていただいた皆様に感謝です!

二日間を通して、何となく自分の目指しているものの方向性は間違っていないのかなぁ~と思ったり。
もっと、お客様に近いところにおいてもらえる作品作りが必要なんだなぁ~なんて思っています。
また5月のデザインフェスタにも参加するつもりでいますので、またお会いできたらと思っています。

デザインフェスタvol36 1日目

IMGP4495.jpg


本日はかんころ村へご来店いただきありがとうございました。
デザインフェスタは2回目の出展ですが、まだまだ、お客様の立場に立った対応が十分に出来なかったことを反省するばかりです。
また、お会いできることを楽しみ作品作りを行っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

村長

IMGP4500.jpg

かんころ村戸田店本日開店です!

かんころ村もついに、お店を持つことになりました。
とはいっても、常設フリーマーケットの棚一段分のスペースですけど...
それでも、一般のお客様に見てもらい買っていただけるのです。
売れるかどうかは別にして、小さいながらも販売の拠点が出来たのは嬉しい限りです!

お店はhop100彩戸田店の中にあります。
今のところ特選品を30ほど置いていますが、今後は新作発表の場にも出来ればと思っています。

IMGP4492.jpg

本日お店のブログにも紹介されていました。

さてと、来週はいよいよデザインフェスタです。
色々な出会いが楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。