スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジンはじめ。

デザインフェスタで色々な人が出展している中で以前から興味があったもの...
それは、漠然としたなんだろうなぁ~って思いがあった。

透明なプラスチックの中に閉じ込められた不思議な世界だったり、新しい表現方法だったり、素敵なデザインによる表現だったり...

で、調べてみると意外と簡単そうなので、サンドブラスト+αで始めてみようと思っています。

IMGP5491.jpg

ここ何日も、レジンに何を求めるか考え続けてきました。
アクセサリーとしての何かを作ってみたかったのですが、既成の概念で作られたものとはチト違ったものを処女作として作りたいと考えていたのです。

IMGP5497.jpg

金属のフレームの中に、普通の釣具屋さんで売られている釣り針を配置してみました。
実際に使われている釣り針でも、真っ赤な色した物もあるのです。

う~~~釣りに行きたいぞ~~!
って、心の中の叫びみたいなものもあって、こんなモチーフになったのかもしれません。

IMGP5501.jpg

横から見るとまた違った感じです。

チョッと危ないものをレジンで包んで、携帯ストラップにして使うのも良いなぁ~と思うのです。

おまけ

IMGP5505.jpg

送料込みで890円
0.01gまで表示されるスケールです。
我が家には0.5gまで測れるキッチンスケールは有るのですが、2液混合タイプのレジンに挑むにはもう少し精密な秤量が必要なので検討していたのですが、この金額で購入できるとは驚きでした。

さてさて、つぎは何かな?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。