スポンサーサイト


移り気な性格...

先週、ご近所?
埼玉スタジアムの北に新しく大きなホームセンターが開店しました。
他のホームセンターと比べると値段が安いのでお気に入りなのですが、今一マニアックな物が見あたらなのがチト残念なのです。

話は変わって、命題のモミジ...

タイル素材に彫ってみました。

一つは、ガラスタイル、もう一つは普通のタイル、そしてもう一つは園芸用の植木鉢のコースター?

目的は、説明がかなり必要なのですが...
私的にはレジンフレームの原型作りなのです。

でこんな感じのものが出来上がりました。

IMGP5617.jpg

まずは背景が赤のガラスタイル
ガラスは彫りなれた素材ではあるが、今回の課題は深く彫り上げるのが目的なので、美しくなくてもよいから深くなのです。
目標の深さにったする前にマスキングフィルムが飛んでしまい葉脈の一部が欠落してしまって失敗に終わりました。

つぎは、普通のタイル

IMGP5613.jpg

良い感じに仕上がりました。
表面がガラス状になっていて、その後ろは陶器なので、表面を越えてしまえば比較的簡単に掘り進むことが出来るようです。
目的はレジン枠の型作りなのですが、思った以上に素敵なのでこれはこれでよいなぁ~なんて思えてきたのです。
この線でまた新しいものに取り組みたいと思う今日この頃なのです。

そして、もっと軽量素材のトレー

IMGP5614.jpg

じつは、この子が一番有望な素材なのではと思っています。
今回は葉脈部分が一部欠けてしまい使い物にならなくなってしまいましたが、彫り面が柔らかで、滑らかな仕上がりになっているので素材としては一番よいのではないなかなぁ~と思うのです。
なんせ、堀の深さは4mmくらいかせげましたからね!

IMGP5623.jpg

これはこれで何か新しい作品にならないかなぁ~

移り気なのです...
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

