FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプティズム二つ目に取り掛かりました。

今日はデザフェス明けでお休みを頂きました。
え~ずるい!といわれる方もいらっしゃるかもしれませんが、まあいいじゃないですか(#^.^#)

今日は、デザインフェスタ用に作成したブローチの幾つかをハリーズさんへ納品に行ってきました。
お気に入りの10点です!
詳細は続きを読むへ

そして、エジプティズム解禁を祝して、タウエレトタウエレト
創作中です。
こちらも作成過程は続きを読むへです。


エジプティズム第1弾の太陽の神ラーです。
 出来上がりを見て翼が鏡ならではの不思議なキラキラ感で不思議な作品となりました。
欲を言えば太陽の神、黄金色に輝いていたらもっと良かったかもです。
進化系の太陽の様に輝くラーを何時かきっと!

画像はポチポチすると大きな画像が表示されます。

IMG_0304.jpg



IMG_0302.jpg

ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハを見たことがありますか?
このモチーフはメスです。
メスのジャコウアゲハは食草のウマノスズクサノの周りをユラユラ優雅に飛び回っています。
私が近くにいても動じずユラユラ飛び回るので、とても愛らしいチョウチョなのです。

IMG_0303.jpg


IMG_0299.jpg


ヤマブキ
季節はずれですが、5月の山間の木漏れ日の中に群生するヤマブキにめぐり遭った時には、その場でチョット一休みしてヤマブキに見とれてしまうわたしです。
花を山吹色で描けたらもっと素敵なのですが...
何時かそんな日をです!

IMG_0309.jpg

IMG_0308.jpg


オウムガイ
う~む
アンモナイトに間違われるのですが...
これは、オウムガイなのです!
一生懸命泳いでいる姿を見出していただけると私は嬉しい!です。

IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg

寒椿
季節的にはもう少し先ですかね。
冬の寒い季節に濃い緑の葉の間に沢山の赤い花を咲かせてくれます。
冬の陽だまりのように、ふと心を暖めてくれる一輪なのです。

IMG_0305.jpg

IMG_0306.jpg


エジプティズムの二つ目のテーマはタウエレトです。
ヌサチカさんのエジプティズムへ引き込まれた、恐ろしき始めの一歩(゚д゚)がこのタウエレトでした。
エジプトの神々がどんな信仰をもたれていたのか、理解するのはとても難解なのです。
動物のカバを基本としてライオンや鰐も加わってたり...
でも、妊娠をしてお腹の大きいタウエレトは私にとって力強く逞しい母の神様の象徴なのではないかと思うのです。
初めて出遭ったときには、見た目よりその内に秘めた魅力?に引かれたのでした。

タウエレト001

今日は線出しです。
エジプトの神さま達は色々と変化するので、本物のタウエレトを見つけるのがとても難しいのです。
色々試行錯誤しながら私なりのタウエレトを見つけ出そうと思っています。
基本はこんな感じかなぁ~

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。