スポンサーサイト


申し込みしなきゃ!

雨上がりの朝...
朝まで雨が降ってたんですね。
まあ、通勤時間には上がってたんだから良しとしましょう。
でもねぇ~
スクーター通勤の私
この季節ハンドルに防寒カバー付けっぱなしだったのだなぁ~
濡れた防寒カバーに手を入れるのって結構気合が必要だったりするのです!
外すと手が寒さに凍えてしまうし~
ガマン!

通勤のときの楽しみの一つに、最近芝川に掛かる橋の上の街灯用のアーチに止まっている鳥を見るのが楽しみなのです。
今日は残念なことに一羽も居なかったですが...
ハトだったりカラスだったり...
風の無い穏やかな日だったら、みんなボ~っとしているような感じで、冷たい風が吹いているときはみんな風上の同じ方向を向いていて、「お~今日は強い風が吹いてっからな~」って...そこで、そうか!風見鶏ってのは何も作らなくても天然の鳥を観察すれば風の強さとか風向きとかが解ってしまうのだな!と一人納得したりするのであります。

話は変わって、ヌサチカさんのブログを読んでいたら、次回のデザインフェスタの申し込みの話が...
そう、忘れていました。もう次の申し込みが開始されていたのです。
皆さ~ん!
申し込みは、12月2日~12日ですよ!

私は、申し込んだもんね。
あとは、抽選次第...
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

